いやぁ~泣けた

やった!!!スゴイスゴイ!!!!!

今日の未明UAEドバイで行われた、世界の競馬の最高峰ドバイワールドカップで日本の馬が1-2フィニッシュを決めてくれました!!!!!!!!





・・・・・・・











・・・・・えっ?興味ないです??





ん~分かりやすく言うと、サッカー日本代表がワールドカップで優勝するのと同じぐらいの難しさですかね。今まで何頭もの名馬が挑戦してきたんですが、2着が最高で、その世界の壁に幾度と無く押し返されてきました。

そして今回、日本がこのような状況の中、日本の馬が世界一となったんですよ!!しかも2着も日本の馬!!!!






・・・・・この凄さ、伝わりません??(笑)





優勝したヴィクトワールピサもよく頑張ったし、騎乗したミルコ・デムーロも上手な騎乗でしたね。さすがです。優勝後のインタビューで大泣きしてましたね。
彼は日本で乗るようになって、8年ぐらいになるんかな?日本を心から愛してくれてる、イタリアンです。今回の優勝はもちろん本人も初優勝ですし、日本のことを思いながら騎乗してくれたらしいんで、大泣きしてたんですかね。しかも、今回優勝したヴィクトワールピサのお父さん(ネオユニヴァース)で、皐月賞・日本ダービーを勝ってるんですよ。
2着のトランセンドも強い競馬でした。自分でペースを作っての2着ですからね。改めて世界へこの馬の強さをアピールしたんではないでしょうか?





・・・と、ついつい熱くなってしまったぜ(笑)



競馬って公営ギャンブルではありますけど、感動できるスポーツですよ。
皆さんも機会があったら競馬場へ行ってみては?






仙台ダントツNO.1のやわらか施術。
仙台市若林区河原町の整骨院です。
肩・首・腰・足の痛みなど、本気でお身体を良くしたい方、お力になれると思います。
まつはし整骨院

整體あわい

「生きる」 ではなく 「生きていくこと」 が出来るように