Reebockイージートーンってどうなの?

今日来た患者さん。
2年ぐらい来て頂いてる方ですが、少し体の違和感を感じるとすぐいらっしゃってます。
ご自分の体を大事に労っておられる方です。


先々週に腰が痛いと2ヶ月ぶりに来られて、今日2回目。

腰の痛みは全然良くなったんですが、肩の外転制限がある模様。
伸展制限は以前からあったんですが、外転制限は初めて。

本人も「五十肩か?」と不安になってましたが、診た感じそうでもない。
いつものように、うつぶせで診てみると全身バラバラ・・・

この方は全身のバランスや安定感などそんなに悪くない感じなんですが、今日は「何でこんなに?」ってぐらいバラバラ。

色々聞いてみるも、心当たりは特にない・・・強いて言えば先週からイージートーンを履いてるとのこと。


「な、何ですか?それ。」(゚Д゚ )エッ?
「ほら、リーボックの。今CMしてるやつ」
「あ~あ~あ~ハイハイハイ。」(゚∀゚)

ってな感じで、私名前知らなかったんですが(笑)
http://www.reebokjapan.com/products/easytone/concept/footwear.html



自分自身履いてないからなんとも言えないですが、これどうなの???
見るからに体に悪そうなんですが(笑)


自分の足でしっかり立って、しっかり歩くことが大事で、その事により全身の体のバランスや安定感なども培われてくるんですが。
体の土台部分がしっかりしてないと、体全部に影響来ますからね。
建物だって土台がしっかりして無いと、地震などですぐ崩れちゃいますよね?同じことです。





とりあえず、肩の外転運動は出来るようになって帰られました。


ん~・・・どうなんや?イージートーン!!!






仙台ダントツNO.1のやわらか施術。
仙台市若林区河原町の整骨院です。
肩・首・腰・足の痛みなど、本気でお身体を良くしたい方、お力になれると思います。
まつはし整骨院

整體あわい

「生きる」 ではなく 「生きていくこと」 が出来るように