続けてきて良かったぁ

Mさん。60代女性です。
丁度1年前が初診で、本人の主訴は膝の痛み。
起立時や荷重時はもちろん、ちょっと歩いただけでも痛みがひどいとのこと。


当時はパッと見て、あぁ・・・これはヒドイ・・・全身がバラバラ。連動がほとんどない状態でした。
3回ぐらいでいくらか歩きやすくなってましたが、週に2~3回来ていただいてました。


半年ほど経って、だいぶ楽になったから「もういいかな?」と思ったそうです。
そういや、確かに間が空いた時期がありましたね(笑)


「でも、今回は時間がかかってもきちんと治そう!」


と、考え直したらしく再び来られるようになりました。
このころは週に1回ペースになってましたね。






で、先日約1ヶ月ぶりに来院。
すると、本人がタイトルのセリフ。


「続けてきて良かったぁ」


当時は5分も歩けなかったのが、今では1日中歩いても平気になりました(多少の疲れは出ますが)。



ほとんどの方は、ちょっと良くなったからといって、来なくなってしまいます。
そしてしばらくたって、「また同じところが痛む」と言いながら来られます。

正直、これじゃ僕がどんなに良くしようにも出来ません。
本人の「良くしたい!」「治したい!」という意志がないと、改善されません。



「それじゃ、どこ行っても良くならないですよ」

と言ったりします。たまに強めに言う場合もあります。



Mさんのように、強い意志をもって来られる方は、必ず改善されます。
私もそういう方には協力は惜しみません。
Mさんには施術の他にも、普段の姿勢や歩き方・体重の乗せ方を指導しました。
そしてそれを、きちんと実践していただいてました。
その結果、長時間歩けるようになりました。

今回、
「続けてきて良かったぁ。先生のおかげです」

と言って頂けました。
施術家冥利につきます。本当にありがたいお言葉です。

でも、実際良くなった理由は、Mさん自身が強い意志を持っていたからです。
僕は、ほんのそのお手伝いをしただけです。



今も強い意志を持ってウチに来られてる方々がいらっしゃいます。
その方々のために、今後も一所懸命カラダのお手伝いをしていこうと思います。




仙台ダントツNO.1のやわらか施術。
仙台市若林区河原町の整骨院です。
肩・首・腰・足の痛みなど、本気でお身体を良くしたい方、お力になれると思います。
まつはし整骨院