二度とできない施術

10月のロングドライブ以降、体がガタガタでして・・・いい加減これはヤバイなってなことで、お世話になってるH先生の治療院に施術を受けに。


その時に、勉強会でいつもお話いただいてる「場」について、「面白い動画があるよ」とのことで観せていただいたのだが、

それがこの動画。



即興で音楽に乗せて踊ったり、表現したり。


最初にこの動画を観た時は、H先生も「・・・で?( ゚д゚ )」っていう感想だったらしく(笑)でも、よくよく観てみると「おぉ~これは興味深い」となったそうで。

最初はみんな手探りな状態で動きがバラバラなのに、編集された後の1分10秒辺りから全体の動きがまとまってきだす。人間ひとりひとりが体で対話をして、繋がっていって、そして全体の「場」を形成していく。まさしく人間の体の細胞の動きそのもの。この踊り・表現って二度と出来ないこと。


お互いが尊重しあって、認め合って出来上がる「場」。


「これが治療そのものなんだよ」


とH先生もおっしゃってた。



みんな同じ症状でも、それぞれ同じ体じゃない。その場その場のからだ全体の声・症状・動きをしっかり診て、感じて施術をしていく。その日その人限りの二度とできない施術。これを深めていくことが豊かさなんだともおっしゃってた。



施術を受けに行って、体の隅々まで呼吸を通していただいたのに、ちょっとした勉強会にもなってラッキー(笑)ますますこの療法が大好きになった。




ちなみに僕の身体は、H先生も「なんでこんなになっちゃったの?」っていうぐらい最悪だったらしく・・・じっくりしていただいて感謝です。




もっと早目に行けば良かった(笑)









仙台ダントツNO.1のやわらか施術。
仙台市若林区河原町の整骨院です。
肩・首・腰・足の痛みなど、本気でお身体を良くしたい方、お力になれると思います。
まつはし整骨院

いきていくこと あわい

「生きる」 ではなく 「生きていくこと」 が出来るように